2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイスと未来泥棒

市民会館で映画鑑賞会があったので見てきた。 あっという間の2時間弱でした。憎めない悪役キャラもかわいく、映像もきれいで楽しかったです。 最後は優しい気持ちになれて、娘は感動して泣いてしまいました。純粋でいいですね。 マトリックスのパロディにな…

千円札は拾うな

千円札は拾うな。作者: 安田佳生出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2006/01/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (217件) を見る子どもと図書館に行ったら、以前社内ではやっていた(よく書名を聞いた)本が目に留まった…

携帯が再起動

桜がきれいだったのでケータイカメラでパチリ 保存しようとしたら携帯が突然再起動した どうも朝は調子が悪いぞ

お休み

天気がいいのでお休みして庭仕事しちゃいました。 残っていたすき間に芝を張って、砂をいれたりしました。 もっとたくさん砂を買わないときれいに平らにならないっぽい。まだまだ先は長い感じ。

暖かかった

この週末は暖かく、外にいることが多かった。 久しぶりに近所の人と挨拶をした気がする。いままで家にこもっていたかスキーに行っていたかだったんだろうな。 そろそろ庭仕事の季節なので、これから外にいる時間が増えそうだ。 家の近所でも桜を目撃しました…

頭のいい人が儲からない理由

頭のいい人が儲からない理由 (講談社BIZ)作者: 坂本桂一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/27メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (51件) を見るだいぶ前に読んだ本だけど、まだ書いていなかったので。 ビジネスで勝つため…

わが子を「勉強好き」にする技術

わが子を「勉強好き」にする技術作者: 岡本浩一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る帯の「学力=集中力」の伸ばし方というメッセージに引かれて購入。 内容は小学生までに「やりがい」という達成的な…

ほしい物リスト

Amazon.co.jpの右上のボタンの話。 「ウィッシュリスト」、そのうち余裕があれば買いたいと思うものをリストに登録してよく使っています。 昨日気がついたのだけどこれが「ほしい物リスト」に変わっていた。 まあ、確かに間違っていないんだけど、なんかしっ…

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法

サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法 (edu book)作者: 池上正出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 302回この商品を含むブログ (21件) を見る著者はジェフのジュニア担当コーチであり、30年近くサッカー指導…

earth

日曜日に映画earthを見てきた。 BBCの映像ということなのでNHKで見ているんだろうなとは思ったけど、劇場のスクリーンとサウンドで体験するともっと強烈な印象を受けるだろうと考えて行きました。子供は500円だしね。 予想通り1/3くらいは見たことのある映像…

EQ教育

0歳から思春期までのEQ教育作者: ジョンゴットマン,John Gottman,戸田律子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る出張のために旅行ガイドを借りにいった図書館で見つけたのでこれ…