2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば財務省!

さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白作者: 高橋洋一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/19メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 545回この商品を含むブログ (146件) を見る副題は「官僚をすべて敵にした男の告白」 とても面白く、引き込まれ…

忙しかった2月

一週間を乗り切ってようやく週末がやってきた。 2月は出張に始まり、本当に忙しかった。少しは存在感を示すことができただろう。 今日はゆっくり休みたかったけれど起こされてしまった。

あと一日で2月も終り

今週も作業が忙しく、あっという間だった。電車で居眠りして充電ってのもできないので、さすがに疲れてきた。 今日は早く帰ってゆっくりお風呂に入りたい。

ほとんど寝に帰るだけだな

試験作業には時間がかかるので毎日帰るのは夜中。朝も頑張って起きているので疲れてきた。よくまあ、ちゃんと起きていると思う。 今週いっぱいは大変そうだ。って、先週も同じ事を言っていた気がする。

時間のロスが多かった

環境が変わるといろいろとトラブルが起こるもので、準備作業でほとんど一日終わってしまった。 天気もどんよりとしていて気分が沈む。 夜は懐かしい人と食事して楽しかった。けれども楽しみすぎて遅くなってしまったので今朝は眠い。

自分、意外にデリートじゃない

完全アウェイのお仕事を控えて気分はブルー、まぶたはピクピク、お腹はシクシク。強がっていても身体は正直。意外に弱かったのね。 前向きのイメージで考えようと頑張っているんだけれど、なかなかうまくいかない。 昨日の準備作業も失敗して、しかも原因が…

楽しかった週末とブルーな朝

のんびり休みだ週末だった。みんなのニコニコに元気をもらった。何をしたわけでもないのだけれど、とっても楽しかった。 その反動か、今朝はとってもブルー。おまけに寒いし。6扉の電車は通過待ちの間ドア閉めて下さい。外と変わらないくらい寒いです。

徹夜しちゃうと一晩では回復しない

徹夜明けはテンションも高く一日頑張ってしまった。 しかしその後のダメージが大きい。一晩寝ても疲れがとれない。こんな時は歳を感じるなぁ。 曜日の感覚のない、あっという間の一週間だった。早く終わってゆっくり寝たい。

泊まり込み

夕べは作業が終わらなかったので帰れなかった。待ち時間が長いので居眠りしながらのコマンド投入作業。 その結果とれたデータがイマイチなのが悲しい。時間が足りなすぎる。 徹夜で性能試験なんて懐かしすぎ。

仮定と検証で問題をつぶす

問題のツールはなんとか動き始めた。まだ問題は残っているけど、とりあえず動き始めた。約束は守れそうだ。 何が悪いのかはわからないのだけれど、問題らしきところを回避していったら、とりあえず動かすことができた。 あとは今日一日チューニングをつめて…

動いてくれ

テストツールが思うように動いてくれない。今日こそは動いてくれ。〆切はだんだんと迫ってくる。間に合うのかな?

楽しかったけど暖かすぎ

週末のスキーはゴールデンウィークの様な暖かさに参った。途中はどしゃ降りの雨だったし。 コンディションは悪かったけど、それでもとても楽しかった。新しい板も気持ちよかった。 娘の今朝の第一声は「あ〜、スキー楽しかった」だった。よかった、よかった。

打ち合わせ3つ

またしても何もできないデーだった。まあこんな日もあるさって感じ。 それよりも週末のスキーが心配。雨だったら嫌だな。

休みの日は大変

勉強量がどーんと増えたので休みの日に取り戻すパターンになっている。しかし今度の週末はスキーだから、そのパターンが使えない。だから昨日は頑張った。 本当によくやると思う。偉いなぁ。

今朝は暖かい

先週のシリコンバレーはとても暖かかっただけに昨日の寒さはきいた。今朝は少し暖かいので楽だ。 体がガチガチなのでゆっくり休んでほぐしたい。

板買いました

盗まれた板、すごく気に入っていたんだけどあきらめるしかないってことで、新しい板を買ってきました。ずっと憧れていたRC4。今度は鍵をかけるぞ。

帰るぞ

あっという間の3日間だった。やっとホームタウンに帰れる。 何かアクシデントがあると対応できなさそうなので、やっぱり苦手だ。 食事とかはまったく困らないけれど、何をするにも緊張するからね。

80〜90点かな

初出張の割には言うべきことは言ったかな。 厳しい同行者にはついさっきまでダメだしを食らったけれど、まあ、それはお互い様。 自分としては今回は80点はクリアしていると思う。 来る前の山盛りの不安のわりには良く頑張ったんじゃないだろうか。 ちゃんと…

二日間乗り切った

いくつかのミーティングを乗り切って、残りは一つとなった。 ミーティングはいいんだけど食事の時間はやはり辛い。なかなか慣れないもんだ。 あと一日。がんばるぞ。 でも、やっぱりホームがいいですね。

まだこちらは月曜だけど

覚悟を決めて、またUSに来てしまいました。 明日からミーティング本番です。どこまで議論をできるか微妙だけどがんばります。 早く帰りたい...

真っ昼間の宇都宮線

いま宇都宮線で上野に向かっているところ。15両の電車は立っている人がちらほらの乗車率。座れてよかった。 国際免許証を更新してきたのだ。 このまま成田へ直行して出張だ。未知の初体験ツアーなのでドキドキ。不安だらけ。できる事なら行きたくないと今で…

ブルーマン

週末にブルーマンを見てきた。あればコンサートなのだろうか。それともショーと呼んだ方がいいのだろうか。とにかく楽しかった。息子はずっと爆笑だった。また行きたいと言っている。行けるといいなぁ。