2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート

二年ぶりのグランドコンサート。桜はまだまだだった。 それにしても3000人をこえる子どもたちが練習もなく集まって、きちんと時間通りにできるのだから子どもたちもスタッフもすごいです。頭がさがります。 二人とも大勢の中でも気後れすることもなく、友だ…

省エネ

ちょうど良いタップがあったので交換してみた。ばっちり収まったんだけれど、省エネ仕様のスイッチが無駄に光っている。スイッチいらないんだけど。これってどれくらいの無駄なんだろうか?今日はお休み。ただいま武道館に向かって移動中。桜はどれくらいかな…

春の支度

タイヤを交換して、ブーツや板を片付けて冬の遊びはお終い。まだ寒いので少し心残りはあるけれど、春の遊びの支度をしなきゃ。 今年はどれだけ遊べるのだろうか。

異文化交流

一生懸命に説明を試みてもなかなか背景をわかってもらえないため欲しい答えが出てこない。毎度のことながら難しいと実感する。 それでも方針が見えてきたので少し楽に思えてきた。子供の進路の事も方針がか固まってきたので、後は実行するだけ。春から頑張る…

ラッシュ直撃

9時からの会議のための早く出社した。9時は普通の会社員にとっては早くもなんともない時間だが、自分にとっては半年ぶりの早い時間だ。 起きる時間はほとんど変わらないが、ラッシュは大違いだった。不快だな。また本を買ってしまった。3冊。読んでいない本…

寒い朝

天気は寒いし、浦和が負けて気持ちも寒い。まあ4人も代表に行っているのだから仕方がないと言えば仕方がない。 気にいっていたボールペンが壊れた。先がゆるんで飛んでいってしまった。メモ帳とあっていたのでなくなると困る。どこで買ったのか思い出せない…

作業完了

二ヶ月半くらいためた資料の更新作業が終った。すごく面倒で何度も中断したくなった。やっぱりためちゃいけないと痛感した。 この調子に乗って今週は頑張るぞ。

コツコツと手を動かす

タイマーとリストを使ってコツコツと仕事をこなすように気をつけた。体から気持ちを動かそうとチャレンジ中だ。結果は50点くらいか。初日にしては上々じゃないだろうか。

新しい一週間

気合を入れて、やる事を整理して頑張っていくぞ。とにかくダラダラをなくすんだ。

若くないね

疲れだか、風邪だか、花粉だかわからないが調子が悪くて3時間も昼寝をしてしまった。無理が効かなくなったな。

スキーシーズン終了

今日は天気もよく、午前中はバーンもよくしまっていて最高の形でシーズンを終了する事ができた。

雨だ

ウェザーニュースの雪の予報に期待して来たけれど、残念ながら雨でした。今シーズンのスキーはこんなのばかりだ。

元気の源

出張の分を忘れていて引き落とし損なったカードの支払いを慌ててした。これで気分が楽になった。つまりお金の心配あると落ちこむという訳だ。計画的に使わないとね。 明日からスキーだというのにとても暖かい。雪が心配だ。天気もよくないみたいなのだが、雨…

iPhone OS 3.0

うれしいニュースが入ってきた。 OSのVersion UPでBluetoothのプロファイルが追加されて音楽が聴けるようになる。早まってアダプタ買わなくて良かった。これでヘッドセットが活躍できて、邪魔なケーブルからも開放される。 あとはハンズフリーの登録を複数で…

やばい感じ

なんとなく気分がしずむ感じ。何もする気がしない。 体を使ってリズムを取り戻さなければ。

ステキな式

とてもいい天気のなか、すばらしい卒園式でした。立派になった姿と、最後まで目一杯走りまわって遊ぶ姿を見せてもらいました。 それにしても元気すぎてこわいくらいだ。寂しさを紛らわしているのだろうか。

のんびり週末

卒園式に備えてのんびりおやすみ。 そろそろ伸びてきた雑草をとって、少し芝の手入れを始めた。庭仕事の季節がやってきた。 でも来週の今シーズン最後のスキーまでは寒くていいんだけど。

だいぶ片付いたかな

何週間やっているんだろう。 ようやく片付いてきた。 ケーブルを整理したら完了かな。 あと少し。

こなせるパターン

仕事が通常パターンに戻ったのできちんとリストを整理してこなした。 わかったのは、やはり小さなかたまりを片付けていくやり方は確実に仕事をこなしていけるという事だ。この仕組みは毎日きちんと実行することが大事だろう。 もう一つの発見。毎朝、電車の…

一山越えた

ここ数週間やっていたテストの報告が終わった。これで一山越えたかな。これで瞼の痙攣もとまって欲しい。 もう一つの課題はUSとのコミュニケーションだ。相変わらずうまくいかない。 今日も寒い。このままもう少し寒い日が続いてくれて、入学式に桜が咲いて…

やっと片付いた

PCの配線を整理して、やっと机がきれいになった。繋ぐものが多くて、配線をきれいにまとめるのが大変だった。そんなにいろいろつないでいるつもりはなかったんだけれど、長さが余ってしまうので、まとめるのに苦労した。昨日はコートがいらないくらい暖かか…

とても眠たかった

朝の電車では爆睡だった。 片付けの疲れか、風邪なのかは分からないけど。また定期を買い忘れてPASMOを使ってしまった。いたすぎるので、忘れないようにリマインダーを設定しておかないといけないな。

模様変え

新年度に向けてお部屋を模様変え。 勉強する準備ができたかな。 追い出された荷物はどうしよう。

iPhoneより

親指で入力するのは辛いです。 人差し指ならかなりいい感じだけど。 片手で使うのは無理かな。

一転して冷たい雨

春から冬に逆戻り。雨だし寒いしでバスに乗ってしまった。 キャンペーンに乗ってiPhoneをゲット。やっぱり癖があって使いにくそうだ。

梅がきれいに咲いている

昨日までとうってかわって暖かな日差しの中、梅がきれいに咲いているのに気づいた。もうすぐ春。 もう少し冬将軍にも頑張ってもらってスキーを楽しみたい。 キャンプの計画も立てなくちゃ。春も楽しみだ。

雪だったけど

残念、雪は積もらなかった。帰ってきた時にはけっこう降っていたのだけれど。でも電車が遅れていないので良かった。

寒さが戻ってきた

昨日、今日ととても寒い。雪も降るっていうし。まだあまりスキーに行っていないのでうれしい。連休の宿を予約した。楽しみだ。まだもう少しの間、寒いままでいてくれ。

将棋

安い処分品の将棋が目にとまった。試しに買ってみると、見事に食いついてきた。 まだまだ軽いお遊びだけど頭はフル回転。とても楽しかった。すぐに勝てなくなっちゃうんだろうな。父も負けない様に頑張るぞ。