2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて天気だ!寒いぞ

ただいま埼玉スタジアム。天気が悪いだけじゃなく、とっても寒いです。 これを打つ指がかじかんでいて辛いです。 勝ってよかった 土砂降りのコンディションの悪いゲームでしたが何とか勝ちました。 うれしい、本当にうれしい。観戦したゲームは2連敗していた…

散髪

やっとさっぱりした。どれくらい行っていなかったんだろうか? 明日は赤の応援がんばるぞ!

スマートフォンは難しい

設定が終わらない。 説明書読んでも何をどうしたらいいのかわからない。機能の説明がないので、どの設定をすればいいのかがわからないんだよね。 そろそろ挫けそう。ちなみにこれはX02HTで書きました。 入力はだいぶなれて、二本指ならそこそこ早く打てるよ…

新しい携帯に機種変

WindowsMobile搭載のスマートフォンX02HTに機種変更しました。 まだPCの設定が終わらないので使いこなしていないけど、入力がカギのような気がする。 「く」と入れる時に携帯の癖で「kkk」と打ってしまった。両手入力は比較スムーズ。慣れればかなり早く打て…

中秋の名月

月がとってもきれいだった。写真を撮ろうと思ったのだけれど、携帯のカメラじゃきれいに撮影するのは無理だった。全体的にボケちゃうし、もうひとつ偽の月が写っちゃうんだよね。

気になっていたことを一気にやっつけた

遊び通しで家の事がいろいろほおって置かれていたけど、ちょうどみんなでいとこの運動会に出かけてくれたので片付けられました。 キャンプで灰やホコリだらけになってしまった車もざっときれいにしました。 なんか、さっぱりした感じ。

文化祭

有名進学校の文化祭で遊んできた。縁日からよくできた発表まで楽しんだ。息子は型抜きの初体験が特に楽しかったようだ。 自分は古本市で4冊も買って160円ですんでしまったことに大喜び。

全然片付かない

仕事たまりすぎ。全然片付きません。一つ一つがしっかり頭を使う必要がある内容なので切り替えるだけで大変。もう一週間前のことは覚えていられません。 今日も端から一つ一つ片付けていくぞ。100点狙わずに70点を数こなすようにしよう。

朝の体操

夏休みからの延長で朝ラジオ体操をしている。教育テレビの方だけど。 寝ぼけた体が動き始めて気持ちがいい。頭も目覚めて動けるようになるのでだらだらしなくて調子いいです。 いいことずくめなので毎朝続けていきたい。

お疲れ

キャンプで張り切りすぎたのか、仕事でやらなきゃならないことが多すぎなのか、昨日からちょっと疲れ気味。 時間割も無視しちゃっているので明日から戻していこう。

キャンプ

予想外に暑く、天気が不安定だった。子どもには関係ないみたいだったけど。 キャンプ初体験の友達も楽しんでくれたようで一安心。 子どもはまた行きたいと言っているけど、11月末まで何かしら予定が入っていて出かけられない。さすがに寒いだろうな。どうし…

キャンプを楽しむ

昨日の晩からキャンプに。おかげで今日はのんびり。静かだったキャンプ場も午後からにぎやかでした。 明日は何して遊ぼう?

頭のよい子が育つ家

こんな名前のついた家も売られているようだけど、それとは全然関係なく本の話し。 本の内容は家族の暮らしぶりの話しで建物の話しではない。だから本来のタイトルは「頭のよい子が育つ家庭」。 内容には同意。自分の考えがデータで裏付けされた感じ。 続編も…

4連休

3連休にさらに休みを追加して、明日から4連休でキャンプ。先月に続けて三泊四日のキャンプです。 でも天気が悪そうで心配だ。

パスモ購入

子ども用のパスモを買った。ようやく発売を再開したので、すぐに買った。 子どもはプリペイドカード買っても毎回券売機で切符を買う必要があったのでカードの意味がなかったんだけど、これで券売機並ばなくてよくなる。これこそICカードの本領発揮。

悩み事

若者の仕事上の悩みを解決するために5人も参加して議論をした。 せっかく頑張っているので応援してあげたいのだけど、考えてみるとこのコストはすごいもんだな! 明日はもう少しコストを意識して行動しようと思った。

蒸し暑い

すごく蒸し暑い。蒸し暑すぎてダッシュする気が起きなくて電車に間に合わなかった。各駅停車でのんびり出勤しそこなった。

早寝早起き

頑張りすぎて9時に寝てしまった。

いつも通りの充実した週末

遊んで、芝刈りして、遊んだ。充実したお休み。 早起きも再チャレンジも継続中。 ゲームやりすぎで寝不足気味なので今日はやめておこう。

臨時休校

台風の影響で学校・幼稚園はお休みになりました。 残念ながらミーティングは流れなかった。大人も臨時休業にして欲しかった。

大雨

油断をしていた訳ではないが、帰りが遅くなってしまった。台風接近で雨が強くなってきた。どうしても耐えられなくて昼寝してしまったのが失敗だった。 明日は外でのミーティングがいっぱいあるけど、電車は大丈夫なのか心配だ。

集中

〆切効果もあって今日はよく集中した一日だった。朝の出だしは今一だったけど、頑張って挽回した感じ。きちんとゴールを達成してフィニッシュしたので気持ちいい。 でも明日は朝イチのミーティングと台風が私を憂鬱にさせる。

朝からイライラ

ヤル気なく、イヤイヤやっているのが見え見えだとイライラする。 息子のドリルと娘のレッスンを見て、朝からイライラ。 でも、振り返ってみると自分は大丈夫なんだろうか? 今日は意識して、気合いを込めて頑張るぞ!

いつのまにか一週間

三日坊主の自分が、気が付くともう一週間も日記を続けていた。 やるじゃん、俺

疲れる会議

話しを聞かない人とのミーティングは疲れる。気力がなくなる。 ここまで書いたら「聖なる予言」の力の流れの話しを思い出した。そういうことだったのね。

楽しみ

今日から新学期。すごく浮かれて登校して行きました。何がそんなに楽しいのか聞いてみたら、サッカーにドッチボール。どちらも休み時間じゃないか!

新しい月の始まり

いきなり寝起きの悪い朝でスタート。あまりに調子が悪いので、早速昼寝。一度起きたので、これは二度寝ではなく、あくまで昼寝である。この短い朝の昼寝のおかげで少しスッキリ。やっぱり仕事を先送りしたのがいけなかったかな?

夏休み終了

夏休み最後の日はのんびりビデオ見たりゲームしたり。 夜はお庭で焼肉、そして花火。 楽しかったみたい。明日からの学校も楽しみだって。よいことです。

レッズが負けてしまった

当日券を買って埼玉ダービーを観戦。昨シーズンに続いてまた負けてしまった。痛い、痛すぎる。

記録途絶える

5時過ぎに目が覚めたのに、子どもが起きてしまいそうだったので寝たふりをしていたら二度寝してしまい早起き記録が途絶えてしまった。