2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状書き終わった

今年は去年より二日も早く書き終わった。 えらいぞ、俺!

BMI標準で安定期に入った

Wii Fitの筋トレの成果か、体重が安定して下落傾向になってきた。 横ばい期を過ぎて、じりじりと下降し始めた。 もうすぐ、運動始めてから一ヶ月。うれしい。

コルクボード

学校からの手紙など、掲示しておきたいものが多いのでコルクボードを設置しました。 大は小をかねるって訳じゃないけど、またでかいのを買ってしまいました。 でもコルクボードは安くていいですね。

冬支度

タイヤ交換しました。 毎回悩むのは、マークしている「左前」とかの表示は外したときに付いていた場所を表しているのか、次回つける場所を表しているのか。どっちなんだろうかということ。 今回は後者を採用。しまうときも入れ換えたので間違えないように>…

星がきれい

真っ暗な我が家への帰り道、上を見るとオリオンがきれいに見えた。 その上には黄色っぽい星が。たぶんあれは火星だな。 本当にきれいな星空です。

仕事納め

今年のお仕事は今日でおしまい。

復活中、ヤバいです

人間ドック受診のために食事制限してぎりぎり標準に収まったのに、その後順調に復活中。 このままじゃまずいので食事に気をつけようと思っています。 なのに今日は忘年会。ヤバいよなぁ。

人間ドック

たいしたもの食べていないのにコレステロールが上昇。なんなんだろう? Wii fitの体操頑張って続けよう。

筋肉痛

Wii Fitは運動不足の体にはきついです。 あちこちが筋肉痛。

ジョギングは継続

さらに、体力作りのために朝のジョギングはつづけるのだと。もう頭が上がらない。 仕方がないので親父も付き合うことに。それにしても目先の目標がないとこうもモチベーションがあがらないものか。 初日から挫折しそうになった。ということは、仕事でも何で…

持久走大会

がんばっていた持久走大会が金曜日に終了。 20位を切るという目標は惜しくも達成できず、結果は21位だったそうです。まあ、最初の練習よりは順位もアップ、タイムもアップらしいので上出来です。 そもそも、苦手を逃げずに、対策をうったというのがすばらし…

4日目

食事もバカ食いしないようにしているので確実に改善中。 BMIが標準になるまであと少し。 でも筋肉痛がつらいです。もともとの運動不足が如実に現れてます。 でも、がんばるぞ。

3日目

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見る筋トレを重点的にやっています。 いい具合に疲労がたまっていて、効果を感じます。 …

筋トレ

今日は筋トレをやってみた。 結構きつかったけど、楽しめた。 ジムに行くよりお手軽でいいです。スキーも少し上達。なんだかんだで、シーズンインが楽しみになってきました。

Wii fit到着

想像していたよりもスキーは難しかった。 明日から毎日トレーニングだ。しかし、テレビのゲーム画面見ながら、バランスボードも使わずに足踏みでジョギングしている姿はかなり不気味じゃないかと思うぞ。 足踏みでいいのに、少しずつ前に出てしまう自分に笑…