2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルYouTubeってすごい

ケータイでYouTube見れちゃうんですね。 びっくりです。 ホームビデオをアップしておけば子供自慢大会がどこでもできちゃう。 これからどんどんアップするぞ。

地デジも映った

混合器を買いなおしたところ無事に映りました。 せっかくなので今まで使っていたケーブルのSTBはPCに繋いでみようと思う。 PCで録画できるかな?

地デジ受信不可の原因判明

混合器の種類が間違っていた。BS/CS+VHF/UHFであるべきところが、BS/CS/UHF+VHFとなっていた。 だから混合器でUHFがフィルタリングされていて、チューナまで届いていなかった。 正しい混合器を買ってこなきゃ。 今のは、地デジ用にアンテナを買うまでお蔵入…

地デジの接続

レコーダの接続をしたけれど、地デジの信号が見つからないらしい。 もう遅いので、明日再挑戦だ。アンテナも買いに行かなきゃかな?

ネットにさらす

遊びとしてYouTubeに家族のビデオを置いてみたところ、特にアナウンスもしないのに一ヶ月で250回くらい再生されている。 強制的にタグをつけさせられるので、そのせいで繋がって来ているのだろうけれども、それだけなのに子の回数再生されていることに驚かさ…

バイオリン

FullHDのテレビが買えそうな値段のバイオリンがやってきました。 支払いはこれから考えます。

ゴール設定を大事にしたい

人と会ったりで時間を使うからには成果を求めたい。 だから夜の会は苦手なんだよね。 ただ飲んで、盛り上がるだけで何も残らるものがないんだと悲しい。

初雪

初雪、すこしだけ積もっていました。 どかっと降ればソリ遊びできるんだけどな。

スキーに行ってきた

年末に一度雪が解けてしまったようで心配していたけど、年末年始の寒さでゲレンデコンディションは最高だった。 ただ、雪が多すぎて帰りの雪下ろしが大変だった。 また行きたいな〜。

お正月三箇日

テレビがつまらなすぎてほとんど見ていないことに気がついた。 街は元旦からスーパーが営業していて、特に正月気分でもないのにテレビだけが浮かれているように思う。 だからレンタル店やゲーム屋がにぎわっているんだろうな。ワンパターンのテレビ局にも頑…

冬晴れ

今日もよく晴れた一日でした。寒かったけど。 朝のジョギング時には雲ひとつなく、きれいな富士山を見ることができました。 三箇日、毎日きれいな景色を拝んでいます。 そのときいつも気になるのは、富士山よりも右側に見えるとんがり山。あれはなんて山なん…

順調に成長中

やばいです。年末年始で体重増加中。 気持ちを引き締めて、食事に気をつけないとやばいですね。

書初め

息子の書初めをみた。 まるで刷毛で書いているかのような感じだった。 聞いてみると力を入れるところ、抜くところ。文字のバランスなどなど何も教わっていないということだ。だからべたっとしたマジックで書いたような文字になる。筆でゴシック体の文字を書…

慌しかった

まだ元旦なのに、すでに三箇日が終わったんじゃないかと思うくらい慌しい一日だった

一年の計は元旦にあり

新しい一年の始まり 去年は年初の目標をひとつも達成できなかったので、今年は頑張るぞ!! とりあえず一日目は合格 さて、何日続くのだろうか