2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サボれない

日記を書いているとボ〜ッとしていられない。何もしていないと書く事がなくて辛いから。かなり強力なツールです。昨日は資料探しで終わってしまった。しかし見つかるのは2,3年前のものばかり。会社が元気だった頃がわかるような気がする。

バテた

プールから帰ってからたっぷり昼寝して終わってしまった。 かすかな筋肉痛が気持ちいいです。

スポーツの秋

休みの日だけでもジョギングを再開した。とりあえず3回続いた。 今日はプールも。 スポーツの秋だね。絶好調だ!

中国のロケット

オリンピックの開会式のことがあるんで、これもCGじゃないの?なんて思っちゃう。 これは本当の話なんだろうか?

なんでこんなに眠いんだ

眠くて眠くて、今週は毎朝寝て通勤だった。 なんだろう、風邪のせいかな。

携帯の購入

そろそろ買ってもいいかってんでネットで申し込もうとしたんだけど、必要な書類がよくわからないので挫折した。 証明書類もスキャンしてアップロードできるっていうのでやってみようと思ったのに残念。 仕方がないので週末にショップに行きます。

レントゲン

朝、保健所に寄ってレントゲンを撮ってもらってきた。 とても静かで人の気配がないところだった。いつもあんななんだろうか?技師さんは一日何をしているのだろうと、人事ながら心配になってしまった。 自分は胸よりも頭痛がひどくて困った。帰りの電車でも…

走った

運動不足なのに食事はきちんととるようになったので太りぎみな感じ。 体調改善のために軽い運動をしなきゃという事で朝走りました。 心配だった左膝、左足首の痛みもなく、無事に大学を一周。 それにしても大学の周りは朝6時だというのに歩く人、走る人が多…

活躍

わずかばかりのperlの知識が役立って活躍できた。やっぱりPSはツールいじれないとね。 いやぁ、良かった。 久しぶりに頑張ったって感じがする。

体が痛い

肩、背中、腰とこりがひどくて体が痛い。今年痛めた左膝、足首も痛い。おまけに昨日の朝は頭が痛くて起きられなかった。 あわてて意識してストレッチをするようにしたけれど、すぐに変わるはずもなくまだ辛い。気長に続けるしかないですね。wii fitも再開し…

毎日が早い

もう9月も3週目が終わってしまう。毎日があっという間に過ぎてしまう。規則正しい生活をしているっていうのも関係あるかな。 昨日は久しぶりに遅くなったら、晩飯がきちんとあってびっくり。だいたい裏目に出るんだよね。

少し慣れてきた?

また少し進んで設定ができた。ちょっとだけ使えるようになってきた。今日はSPFの検証だ。また少しだけ貢献できるかな。 エスティマ君も細かなところで気になる点があった。積みっぱなしにする小物の置き場所を考えなきゃ。広くてすっきりしているから、荷物…

ケータイ選び

息子がケータイを欲しいと言い出したので思案中。 しかも欲しいケータイが半分おもちゃというのが何だかな〜って感じ。 欲しくなった理由が夏休みに「携帯捜査官7」を見たから。 それだけじゃあまりにもひどい理由なので「携帯を持つことのメリット」を考え…

昨日は何したっけ

やばいです。 記憶がないわけではなく、何も結果が出ていないという意味で。 今日は頑張るぞ!

週の始まりの電車

涼しくなってエアコンが止まったようだけど、今朝の社内はすごく蒸し暑かった。雨で窓も開けられず辛かった。 おまけにダイヤはぼろぼろ。乗り入れの駅では乗務員がいないので出発できないというアナウンス。こんなのは初めてで、驚きました。

納車

待ちに待った納車の日。朝から前車をきれいにして引き渡しの準備。10年間ありがとう。チビを乗せてあちこち遊びに行ったな〜。 そして入り君、ようこそ。広さと静かさと燃費にビックリ!あとブレーキの音が楽しい。 それから取説の厚みにもビックリ。本体と…

仲がいいんだか悪いんだか

兄妹喧嘩の仲裁に疲れはてた一日だった。片方と遊んでいるともう一方がちょっかいを出して喧嘩になり、もう一方と遊んでいると他方がふてくされる。最後は自分が切れた。 言ってもわからないみたいだから感じてくれ。 二人とも賢いんだからわかるでしょう。

お疲れ

スケートを見に行った。 なんかみんなイライラ。疲れているのかな。2学期が始まって2週間だからね。 でも20kg overの6歳児を抱っこするのはきつい。もう限界かな。 なんか疲れたな。

初仕事

バグ見つけてレポートしました。少しだけ貢献したかな。こんな些細なことでもうれしい。

「公文式・読み聞かせ・バイオリン」で子どもは天才に育つ!

「公文式・読み聞かせ・バイオリン」で子どもは天才に育つ!作者: 田中勝博出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2008/07/11メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る公文式以外は取り組んでいるんで、どんなもんかとちょっと読ん…

パラリンピック

息子が「なんでパラリンピックはテレビでやらないの?」と聞いたらしい。非常に関心があるのけれど観ることができないので残念なのだろう。 いろいろな世界を見せてくれるというのはテレビの役割の一つだろうからどんどん取り上げてもらいたい。変な色を付け…

普通の家族がいちばん怖い

普通の家族がいちばん怖い―徹底調査!破滅する日本の食卓作者: 岩村暢子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (47件) を見る高校生になっても真剣にサンタさんにプレゼントお願いしている子…

全体をつかむ

技術の仕事をしているのにまったく製品の事がわからない。どこから手をつけたらいいのかもわからない。 焦っても仕方がないので設定できる事を書き出してみた。試しにマインドマップ的に書いていったら大成功かも。全体像が掴めた気がする。 今日から気にな…

ネットワークの設定をやった

久しぶりにネットワークの設定をやった。LDAPサーバを試しに動かしてみたのだけれど、慣れないサーバだと最初の設定が大変だった。久しぶりに調べまくって頑張った感じ。ちゃんと動き出した時の達成感は気持ち良かった。これも環境を変えたことのメリットだ…

庭仕事

芝刈りと雑草取りを一気にやった。それぞれごみ袋ひとつずつ。すごい量だ。 芝刈りをしようとしたら猫のフンが落ちていることに気付いた。またかよと思いながら掃除をしていた時、そういえば前の時も伸びていたんじゃないかと思った。もしかすると猫がフンを…

ランドセル

二学期が始まって来春に向けてのランドセル商戦が始まったようだ。 そんなわけでランドセル工場に行ってきた。 見ていると一番真剣に選んでるのは母親というケースが多い。間違いなく子供本人以上に熱心だ。 そしてどこの家庭もチビちゃんが一緒になってラン…

一週間が終わった

なんにもできないまま、とにかく一週間が終わった。まだ何ができるのか見えないけれど、できることを増やしいこうと思う。 素敵なメンバーに囲まれているので頑張ってやっていけると思う。来週からだんだんとペースアップしていけるかな。

そろそろ始動

ようやく環境が整ってきて考える余裕ができてきた。これからフットワークよくしていきたい。 あっという間の一週間だった。とりあえず朝は頑張ったぞ。

規則正しい生活

早起きして同じ時間に出社するというリズムのおかげで調子がいい。さらに早起きしてにwii fitまでやってしまった。71日ぶりだって。(帰りが遅かったので今朝はやらなかったけど) 気持ちの問題なんだろうけど、なんだかうれしい。

お引っ越しは大変だ

新しいPCの設定がなかなか終わらない。だいたい使えるようになってきたけど細かな使い勝手の違いでストレスが溜まる。 前のPCは3年くらい使い込んでいたから何を入れて、どんなカスタマイズしていたかなんて覚えていないしね。 もうちょっと時間がかかりそう…