2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミ不要かも

ソフトバンクの新機種発表会をネットで見た。 こういう会を多くの一般の人が生中継で見られるんだから社会の仕組みが変わって行くのだろう。 社長が個人に向けて直接メッセージを発信できるのだから、ただ中継するだけのニュースには意味がなくなってしまう…

記念日

久しぶりにワインを買った。どれくらいだったんだろう。 幸せすぎて、ちょっと飲みすぎた。おかげで今朝は少し遅くなってしまった。反省。今日はつらい一日になりそうだ。

眠かった

昨日も英語漬け。しかし初日と違って眠たくてしかたがなかった。かなり居眠りしてしまった感じ。 どうしてだかはわからない。睡眠時無呼吸症候群なのか?腰痛も酷いし、少し運動しないとまずいかな。

情報は1冊のノートにまとめなさい

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)作者: 奥野宣之出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション発売日: 2008/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 28人 クリック: 855回この商品を含…

合格おめでとう

昨日のレッスンでは二人そろって合格をもらった。 気持ちがのっているのか最近は楽しそうだ。

英語

久しぶりの英語漬け。 どうせ英語漬けになるのなら出張に行きたいところだが、残念ながら相手の方が来てしまった。 長い時間をかけてじわじわ染み込んできた英語は意外と使えた。相変わらずなかなか言葉が出てこないけれどね。英会話学校に行く時間もお金も…

一ヶ月点検

特に不調はないんですが、約束なんで点検に行ってきました。 スタッドレスのカタログを見て待っていたらご丁寧なことに価格表をもってきてくれました。 あまりの出費にクラクラとめまいがしていたところに天からの救いの手が!なんと中古を2万円で譲ってもら…

参観日

幼稚園の参観日。さすがに年長になるとただ元気よくとはいかず照れがあるようだった。いろいろな事をやっているんだなぁーと驚かされた。楽しかったけど同じ講演をまた聞くのは辛かった。

半分だけ

昨日終わらせる予定だった項目は半分しか終わらなかった。もっと集中してパッパと片付けないと。デッドライン仕事術は厳しいな。

使い方がわからない

昨日、格闘したアプリは結局使い方がわからなかった。悔しい。今日こそやっつけてやる。夜、渋谷に寄ったときについ電気屋を覗いてしまった。また携帯の前でしばらく考え込んだ。でも、やっぱり見送り。これで決心がついたかな。

ケータイを買うかどうか

安い携帯を見ていたら個人携帯を買ってもいいかなと思い始めたのがこの週末。 でもよく考えてみると毎月の料金が発生するからトータルでは結構な出費になる。しかも会社の携帯があるから、たぶん鞄に入れてしまってあまり見ない。そんなものに毎月の料金を払…

よく遊びました

キャッチボール、サッカー、ドッジボールといろいろと体を動かして遊びました。気持ちよかった。途中、ヘリがずっと上でホバリングしていたけど何があったんだろう。 今日はお友達が遊びにくるとかで大掃除も。たまにこんなことがあるとすっきり片付いていい…

デッドライン

まだ二日目だけど調子よくやっている。あとは夜の部にもデッドラインの設定が必要かな。 今朝はつらかった。電車で寝るか。

バリバリ充実の一日

「デッドライン仕事術」を読み始めた。早速実践開始。バリバリやって充実した一日になった。 しかしお昼を食べると午後一は眠い。よくまあ昼休み後に集中時間を取れるものだと関心した。 前日のトラブルも良い方向に向かったので一安心。楽しい雰囲気が戻っ…

火花散る親子関係

何やら物凄いやり取りがあったようで、息子が超イジケていた。すっかり信用を失い、遊びも禁止となってしまったらしい。 仕方がないので教育の時間となった。とにかく悪い事は認め、反省して、繰り返さないように気をつけなさいと。 今朝もまだ引きずってい…

従兄弟と大騒ぎ

家で従兄弟といろいろやって遊んでいました。片付けが大変なくらい色々と広げていたのだから、きっとすごい盛り上がりだったのでしょう。 夕方はレッスンに連れて行った。下は楽しく、上には厳しいレッスンだった。それでもめげずにしっかり練習していた。結…

天文台 ぐんま天文台に行ってきた。 前回行ったときには霧に隠れてしまってまったく見えなかった屋外展示物も、太陽の黒点も観察することができた。 次は夜に行って星を見たいと思った。初の遠出は平均燃費15.0km/l。GDIも高速燃費はよかったけどせいぜい11g…

痛い会議

久しぶりに外に出るとやっぱり刺激的だ。 よく分からないものを適当にいじったら適当に使えると思っているのか。思い込みに凝り固まった状態で走っている。目をつぶって走っている様なもので、そこに道がないと事故になる。 その時は道がないのが悪いって怒…

大喜び

日記を書き続けたり、いろいろ頑張ったのでケータイをゲット。早速変形させた。 本人は日記をブログにしたいらしいのでどこがいいのか調べなきゃ。 妹も一緒に喜んでいるところがカワイイ。

楽しい事ばかり

娘は運動会がとっても楽しかったようで何度もビデオを見ている。あまりにも楽しかったので、もう一回やりたいらしい。リレーでもらったメダルを友達と見せあっていた姿からも伝わってきた。あの時は友達と何を話していたのだろう。 息子は今日届くケータイが…

オークション

まだ悩んでいた買い物。ダメ元だと思ったんでヤフオクで入札しちゃった。落札できちゃったら久しぶりの買い物だなぁ。ドキドキ。

うっかりさん

夕べやろうと思っていたこと。絶対に忘れないと思っていたのに、見事に忘れていた。 今日は忘れないうちに早くやっておくとしよう。 しかし、なんで忘れちゃったかな。悔しいなぁ。

運動会

よい天気の中、運動会が終了。 よく頑張っていました。えらい、えらい。 楽しかった幼稚園の運動会もこれで本当に終了です。 なんかさびしい感じです。

ジョギング

今朝も大学を一週走ってきました。 少しだけ余裕ができてきたかも。歩いちゃおうかなって考えなくなってきた。昨日の謎のメールの件は終わったのかな。何があって連絡が来たのかはわからないままだけど。 ま、いいや。

謎のテストメール

ずっと早く帰っていたのでちょっと遅くなると眠くてたまらない。 楽しく飲んだ帰り道。ちょっとメールを確認してみたら前の会社からアドレスが活きているか確認するメールがきていた。何をしようとしているんだ?気になるぞ。

モリモリやって、モリモリ食べた

活動開始って感じでモリモリとメールを書いた。相手が見えていないのでどんな反応をするかわからないから結構ドキドキ。 夜、食事が終わって外にでたら若者の集団が。内定式って今でもやっているんだね。意外な感じがした。あれから何年だ?歳を感じてしまっ…

はじめての外出

はじめて現場に出た。付き添って聞いていただけなんだけど。自分でも出来そうな気がした。ちょっと引きだしにデータをしまっておけば大丈夫だろう。 あっという間に一ヶ月が過ぎてしまった。早いなぁ。