2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会の準備

機材が新しくなったので見る側もリハーサルが必要だ。 カメラが性能アップしたのでそれを処理する側の対応も必要なのだけれど、一度に全てを更新することは無理なので打開策を探る。ハイビジョンはデータ重すぎてPentium 4なんて一昔前のCPUにはつらい。見る…

東京の副知事になってみたら

東京の副知事になってみたら (小学館101新書)作者: 猪瀬直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 185回この商品を含むブログ (28件) を見るツイッターでフォローしていて気になったので、せっかくなら選挙前のこ…

「天才」の育て方

「天才」の育て方 (講談社現代新書)作者: 五嶋節,中島デザイン出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/18メディア: 新書購入: 6人 クリック: 12回この商品を含むブログ (18件) を見る五嶋みどり、五嶋龍を育て上げた母の書いた子育ての話。 このタイトルか…

発表会前のリハーサル

二年ぶりの発表会まであと一週間。最後のリハーサル。 今回は息子のソロもあるので、楽しみでもあり、ドキドキでもある。とにかく演奏が終わったときに笑顔を見せてもらいたい。ここのところ欲が出てきて満足のいく演奏ができないことが多いので、演奏が終わ…