2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってる

あっという間に金曜日。ドタバタながら頑張っているかな。 でも、そろそろ具体的な成果が欲しいなぁ。

うつの気配がやってきた

夕べから何もやる気がしない。今朝も体測定だけしかやっていない。来週の出張が原因かもしれない。 たっぷり寝て元気を取り戻したい。

面接疲れ

一日中面接で疲れた。しかし自分がよく見えて面白かった。いい面接ができたと思う。

テレビを見なくなった

Wii Fitを再開してから本当にテレビを見なくなった。そんな時間ないもの。 体の調子もいい。ちょっと喉が荒れているのが気になるくらい。学校も幼稚園もインフルエンザが流行っているそうなので気をつけよう。

ゆったりした日曜日

土曜日のうちに用事を済ませておいたので日曜日はマイペースでゆったりと過ごせた。 とは言っても勉強をみたり、練習を聴いたり、遊んだりとやることはいっぱいあったけど。それでも自分達のペースでこなせたので充実感があった。とってもいい一日だった。

カレンダー

もう1月も終りだけど、やっと1、2月のカレンダーを作った。 写真の笑顔がすばらしい。見る人に元気をくれるカレンダーになったと思う。

ガソリン

気がついたら6円も高くなっていた。急騰していてビックリ。

線と面の思考術

線と面の思考術 ワンパターン発想を打破する頭のトレーニング作者: 袖川芳之出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2008/07/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る副題は「ワンパターン発想を打破する頭…

メールを整理したらいろいろ出てきた

メールの山にやらなきゃいけないことが埋もれてしまうので整理した。受信箱からメールをどかしていくと、仕事がいっぱい出てきた。やばいです。うまい仕組みを考えないとね。細かく整理し過ぎても行方不明にしちゃうから難しいんだよね。

英語

英語の文章がスムーズに出てこない。一通のメールにすごく時間がかかってしまって仕事がなかなかこなせない。 もっと勉強して経験つまないとな。

ガス室

喫茶店で打ち合わせをした。席がなくて喫煙席になってしまった。 地下に降りる階段は一歩目から臭く、さらにだんだんと臭いは強くなっていく。 自分にとっては毒ガスみたいなものだ。 外に出てからも一日臭いに悩まされ続いた。ひどい一日になってしまった。

やり残し山盛りの一日

なぜだかわからないが昨日はやり残しをいっぱい作って終わってしまった一日だった。 朝から巻き返しだ。 どうもテンションが上がらないのは微妙に風邪っぽくて疲れやすいからかな?

お手伝い完了

この週末に最後のイベントも終わってしまい幼稚園のお手伝いを卒業。二人分、6年間楽しませてもらいました。小学校ではここまでどっぷりとはまるイベントはないので寂しい感じ。

思うようには動かない

比較的簡単に達成できるかと思ったことも相手の予想外の反応にうまくいかないこともある。というか、うまくいかない方が多いかもしれない。特に海外とのやり取りはそう。 相手を想像しながら、できるだけ漏れなく説明しようとしているんだけど、なかなか難し…

風が冷たい

北風がピーピュー吹いてとっても冷たい。家から出たくない寒さ。朝の校庭で遊ぶ子ども達もいつもよりずっと少ない。うちの息子はその少ない子ども達の中にしっかり入っていた。元気でなによりだ。 今日も遠くの山がきれいに見える。山は雪なんだろうな。でも…

筋肉痛

再開したWii Fitで筋肉痛。今のところ順調に継続中。効果はまだ見えてこないけどね。

起きたけど

なんとか頑張って布団からでた。寒い。この冬はじめて立派な霜柱を見た。遠くの山にも雪が見える。 盗まれた板がヤフオクに出されていないかチェックしようと思っていたけど、PCのある部屋が寒いので挫折。板どうしよう。 今週は大変な一週間になりそうだ。…

風邪かな?疲れかな?

朝から頭が痛く、体も冷えがひどかった。 風邪なのか、それとも日帰りスキーの疲れか。今日はまったく使いものにならなかった。 そのスキーもとっても楽しかったけど、板を盗まれてしまった。こんな事は初めてだ。ひどいよなぁ。

ハンタマ

やっと来ました初滑り。寒い。とっても寒い。

冬支度完了

明日は初滑りの予定。 車高が高くて箱を乗せるのが大変だった。もう二度と外さないかも。

VAIO type P

久しぶりにPCが欲しくなった。VAIO C1の直系だと思う。 ケータイ、スマートフォン/iPhoneだと地下鉄で使えない。でもPCは大きすぎて気軽に取り出せない。 C1以来、本当に久しぶりにPCが欲しくなった。 しかもC1の半分以下の値段だもんね。これは売れそう。入…

ゲーム

朝Wii fitに乗って、夜ハンドルを握っている。任天堂にやられている気がしてくる。 こんなんでいいんでしょうか?雪の予報だったのに雨だった。家族みんなガッカリ。

PASMOにやられた

定期券が切れていることを忘れて電車に乗ってしまった。改札を出る時にビックリ。なんでこんなに引かれるんだってね。 帰りも遅くなってしまって窓口は閉まっているし、なぜか分からないけれど東急の券売機では継続させてくれないしで往復するはめに。 便利…

大(?)冒険

息子が友達と子ども達だけで小旅行に行ってきた。けっこうドキドキものだったと思うけど、たっぷり楽しんで無事に帰ってきた。 また一つ成長したかな。たくましいなぁ。

チャイナフリー

チャイナフリー:中国製品なしの1年間作者: サラ・ボンジョルニ,雨宮寛,今井章子出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2008/06/26メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (14件) を見るふとしたことから一年間中国製品を買わないという実験…

一週間継続

仕切り直しで再開したWii fit。スタンプが一週間並んだ。ただ測定するだけでも、ついサボりたくなってしまうので、意外と大変。 トレーニングはディスクを入れ替えるのが面倒で全然やっていない。全部メモリに入れられたらいいのにな。

静かな朝

まだ学校の始まっていない朝はとても静かだ。休み中はのんびりしていたので、きちんと起きられるか心配だったけれどなんとか起きられた。 今朝も寒くて遠くの山がきれいに見える。頑張るぞ、という気持ちにさせられる。

休みはおしまい

家族で映画鑑賞。みんな揃って見たのはEarth以来だ。 WALL.Eはとても良かったし、家族でいろいろと感想を話し合ったのも楽しかった。 もっと休み欲し〜い。

ハンドルと太鼓

ハンドルと太鼓。どちらもwiiリモコンにつくパーツ。テレビの周りは小物だらけになってしまった。 でも楽しいぞ。正月休みは家族でゲーム大会になってしまった。キャリアも買ったのにスキーに行かず終い。ここまで初滑りに行っていないのは何年ぶりなんだろ…

太っていなかった

昨日はけっこう食べた&朝寝坊して朝一の空腹時に計れなかったのでかなりの体重増を覚悟していたのに、ほとんど変わらずでうれしかった。 挨拶まわりが終わって、今日はゆっくり自分のことができた。よかった。 いい一日だったな。