2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい雨だったみたい

昨夜はすごい雨だったと聞いた。帰った時にはやんでいたけど、道路上は泥がういていて水が出ていた事がわかる。 今朝、駅までの道のりでよく観察しながら歩いた。だいたい20cmくらい上がったみたいだ。商店街は店先の掃除に忙しく、一部では店内にも少し水が…

よく寝た

何度目かの夏休み。いやーよく寝た。 お昼を食べて、コーヒーを飲んだのに2時間も寝てしまった。 だからといって夜眠れなくなると言うこともなく、テレビもつまらないので早々に就寝。今朝は起きられず寝坊。 涼しくなってよく眠れそうなのにどうしたんでし…

筋肉痛

週末にプールに行って泳いだら今日は腕が筋肉痛。 思っているより体がなまっています。

涼しくなった

朝晩は急に涼しくなってきた。ミンミン蝉の大合唱に混じって秋の虫の声が聞こえるようになってきた。 もう少しで夏休みもおしまい。半分夏休みみたいな生活も終わり。

頼もしくなって帰ってきた

2泊3日のキャンプを終えて帰ってきました。また一段と頼もしくなった感じ。 とても楽しかったようで今までになく饒舌で、いろいろと体験したことを話してくれました。 天気が心配だったけど、雨が降っても楽しめたようで良かった良かった。 また今日からとっ…

遠くにいても繋がっている

2-300km離れたところでキャンプをしているのに、ネットの力でだいたいの様子がわかってしまう。すごいことだ。 子どもは親元を離れて楽しんでいるのだろうが、心配な親はネットで様子を探る。こんなことをしていたら子離れできない親がますます増えそうで不…

スティーブ・ジョブズ 神の交渉力

スティーブ・ジョブズ神の交渉力―この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)作者: 竹内一正出版社/メーカー: 経済界発売日: 2008/05/01メディア: 新書 クリック: 52回この商品を含むブログ (104件) を見る前にチラッと見てから気になっ…

二人きり

子どもがそれぞれお泊りで遊びに行ってしまったので二人きり。 おまけに自分は会社に行っていないし。 あと20年もするとこんなかんじになるのだろうか? 非常に静かだ。

オリンピック以外のニュース

お盆と重なったことでマスコミも手薄なのか?オリンピック以外のニュースがほとんど流れない。 大型車の重大な事故が続いているような気がするのだけれど、そんな話をする人はいない。 そうして油断しているうちに財政再建はどっかに追いやられようとしてい…

片付け

身辺整理のために自宅のPCの中身を整理しました。 HDDの空きが少なすぎて身動きが取れない。大きなHDD買ってくるしかないか。 どんどんお金が出て行ってしまうな。

時代は変わったのか

「[非公認] Googleの入社試験」という本が出版されたようです。 ちょっと前に話題になったのは「ビル・ゲイツの面接試験」でした。 MSの時代が終わって、Goolgeの時代になったということでしょうか?

なんとなく不機嫌

自分も家族もなんとなく不機嫌な気がする。想定外に休めなかったからかな。 このままだとまずいことになりそうな予感。気をつけなくちゃ。 自分も不機嫌で、今の環境を断ち切りたくなったので携帯を一度捨てる予定。新しく仕切り直して再出発だ。スッキリす…

休めないなんて

復帰初日だったけど頭は長期夏休み継続モード。でも人手不足から予想外の仕事が降ってきて休めない。がっかり。 しかし止まってしまったエンジンを再起動するのは大変だ。やる気ゼロ。困った。

夏休み終了

夏休みが終わってしまった。 うれしいことに夜、子どもから感謝の言葉をもらった。少し照れくさかったけど、本当にうれしかった。 さて、今日からは8月末に向けて集中して頑張るぞ!

夏休みもあと少し

2週間の夏休みも残すところあと少し。 家族のリクエストはこなして楽しんだけど、自分のAction Itemがまだまだ残っている。 いつもこんな感じなんだよな。どれだけ休むと自分のやりたことができるのだろうか。 一緒に楽しんでいるからいいんだけどね。

オリンピック

テレビがオリンピックだらけになってつまらない。ニュースを見ていてもオリンピックの話題ばかり。さらに高校野球もやっていて、どちらも興味がない人には最低な状況。 そもそもオリンピックってそんなにみんな楽しみにしているんだろうか? 多くのスポーツ…

プールに行った

たまにはビニールプールじゃなくて大きなプールで遊びましょう。家族からのリクエストにより県営プールに行きました。天気が心配だったので悩んだんだけど結果は大満足。流れるプール、波のプールなどで一日中遊び、4時過ぎに帰りました。今までは週末にしか…

帰りはすごい嵐だった

温泉に入って帰ってきたらすごい嵐。雨がバチバチとウィンドウをたたき音楽が聞こえないくらい。 山だけかと思ったら大宮も大雨。あまりにもすごかったのでアンダーパスする道路を行くのは怖かった。 今日は空を見ながら道具を乾燥。

撤収の朝

起きてしばらくしたら雨が降ってきた。雨の中の撤収になってしまった。このパターンが多いような気がする。帰ったら全部乾かさなきゃだ。 ルーフボックスに濡れたテントを丸めてつっこんだので片付けは楽だった。ボックス買ってよかった。

花火大会

迫力満点の花火でした。湖面に映るナイアガラは最高。みんな大喜びでした。来年のキャンプも花火に合わせてスケジュールします。昼は日差しが暑いけど、朝晩は涼しくて快適です。 明日は撤収なのに雨の予報なので心配だ。

キャンプ

津南に来ました。でかいオニヤンマがたくさん飛んでいます。本物は迫力が違います。 今日は雪遊びができました。急な予定変更のおかげでラッキー。今夜は花火大会もあって楽しみ。