ケータイ選び

息子がケータイを欲しいと言い出したので思案中。
しかも欲しいケータイが半分おもちゃというのが何だかな〜って感じ。
欲しくなった理由が夏休みに「携帯捜査官7」を見たから。
それだけじゃあまりにもひどい理由なので「携帯を持つことのメリット」を考えてみた。息子から出てきたのは「どこに居ても、予定が変わっても連絡が取れる」の他に「日記を書くこと」というのがあった。
日記を書くことで気持ちの整理がつけられる(はず)なんだとか。よく考えたものだと感心した。
せっかくなので一ヶ月間、日記を書いてみることになったのが8月末。半月が経過して日記を書くのが楽しくなったらしい。
だったらこのまま紙の日記書き続ければいいジャンといいたい気持ちをグッとこらえている。
そんなことを考えていたら自分のケータイも欲しくなってきた。iPhoneがいいかな?普通の携帯のほうがいいかな?なんて、たぶん買わないけど考えるのは楽しい。