こころの温度計

こころの温度計―不安とストレスから自分を守る知恵

こころの温度計―不安とストレスから自分を守る知恵

図書館で借りた本を猛スピードで読み中の一冊。
最近悩みが多いので手にとって見ました。短い記事がたくさん入ったお手軽な本。
多くの人は「完ぺき主義」、「悲観主義」などで自分に厳しすぎ。
もっと自分を自然に評価してあげればいいんだよというのが前半の内容かな。
他人にはやさしくできるのに、自分自身には気がつかないうちにプレッシャーをかけているというのはあると思う。そんな自分を救う方法がたくさん出ています。
ショート集なので、気が向いたとき、救いが欲しいときに気軽に手に取れるのがいいかも。
買おうかなと思ったけど、まだいいや。