お金を稼ぐ!勉強法

「お金を稼ぐ!」勉強法

「お金を稼ぐ!」勉強法

お休み用の本もあと少し。
主題はアウトプットを意識して勉強しましょう。つまり勉強が目的になってはいけない、勉強は成果を出すためにあるということ。そう言われてみると非常に当たり前のことだけれども、ついつい忘れてしまいそうになる。目的と手段がごちゃごちゃになるっていうのはよくあることですね。
いろいろ自分の体験をもとにした具体的なアドバイスが書かれていますが、それらはトッピング。実際には自分なりにトライするしかないんだと思うけれどそれは読者に伝わるのだろうか。私はつい「そんないうまくいくか」とか「でも同じ事やっても二匹目のドジョウじゃだめだろう」とかネガティブな反応をしてしまった。
やる人はやるだろうし、そんな人にはこの本は不要なんだろうな。
勉強おたくに向けた釣りのタイトルがうまい一冊でした。