つまらないニュースの中で自民党が笑わしてくれる

見る番組がないテレビ。ニュースまでも見る気がしなくなってきている。
ニュースにも新聞にもその名の通り「新しい」情報を期待しているのだけど、どこかで聞いたことのある話ばかりが繰り返し流れているようでつまらない。小学校の低学年の子どもまでが「またこの話」と文句を言っている。
そんな中で面白い話だなと思っているのが自民党の悪あがき。自分たちに都合のいいように作った制度に苦しめられている姿は滑稽としか言えない。
あの方々は党首討論を受けない民主党に対して文句を言うことはできるのでしょうか。胸に手を当ててよく考えてみたほうがいいでしょう。定期開催をルールにせずに都合よく逃げられるような制度を作り上げたのは自分たちだということを。
ついでに言うと、突っ込むこともなくただ名前が入れ替わったニュースを相変わらず流し続けるマスゴミも救いようがないと思います。