一勝九敗

一勝九敗

一勝九敗

ユニクロの急成長の真実をトップ自らが語る一冊。特に多くの失敗をどのような考え方で乗り越えてきたかが自分の言葉で語られているところに価値がある一冊。
一言でいうと「常にお客様第一に考え、行動する」ということか。ただし実践するのは非常に難しいこの考え。
考え方はよく似ているとおもったが、やっぱり違うのが行動力(実践力と言った方がいいか?)。ワタミの渡辺社長もそうだが、すばらしい活躍をしている人は行動力が違う。
仕事の目標を失いかけていたので、この本からすごい元気をもらった。小さなことかもしれないけれど目標を設定したので、実際に行動して結果を残せるようにがんばっていこうと思った。さっそく実践だ。