1の力を10倍にする アライアンス仕事術

1の力を10倍にする アライアンス仕事術

1の力を10倍にする アライアンス仕事術

週末の達人の勉強会のアナウンスを見てから気になっていた本。残念ながら勉強会に行って直接話しを聞くことはできなかった。このことは本当に悔やまれるというのが、読了しての最初の思いだった。次の機会があれば何としても参加したいと思った。

本書でお伝えしたい「アライアンス仕事術」の根底に流れている考え方は、

「自分にその知識がないのだったら、わかる人に助けてもらえる人間になる」

ということなのです。

しかしながら、ただあなたが「どうしよう、どうしよう」と騒いでいれば、まわりのみんなが何から何まで助けてくれるということはないと思います。
“人から助けてもらえる人”になるには、それなりの“ノウハウ”や“発想の転換”が必要になります。

その発想とは…
まさに今、自分が感じている通りのことだった。時間をかけて同じような考えを得るにいたったけれど、それまでの時間の差というのが今の自分とこんなに違う立ち位置になるなんて。
だからといって自分はもうゴールっていう訳でもないので、これからできるかぎりアライアンスの関係を築いて社会に貢献できる仕事をしたいと思いました。
そして、それを子供にも伝えてやりたいと思った。

新刊が出版されているようなので、そちらも読んでみようかな。

アライアンス「自分成長」戦略

アライアンス「自分成長」戦略

そして、勉強会に次回があれば絶対に参加するぞ。