ヒューマン2.0

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

もう「なんとか2.0」ってお笑いっぽくなってしまいましたが、本書は最初から気軽に読める本というのを狙って2.0をつけたような気がする。シリコンバレーの暮らしを紹介して、面白そうだと思ったらどんどんおいでと言っています。
私は「最後の友達は家族」とかプロ集団の仕事とか非常にいいと思うのですが、日本から移ろうとは決断できません。日本のまだまだ安定した良さの中でプロの仕事をして、個人・家族の時間ものんびりと楽しめる。そんないいとこ取りの暮らしができたらヒューマン3.0なのかななんて考えちゃいました。
知人のアメリカ人の顔を思い浮かべながら楽しく読めました。