紙に印刷しちゃう

細かな比較をたくさんの項目に対してやらなければならないとなるとどうしても紙に印刷して並べることになってしまう。
ゴミになってしまうので画面で確認したほうがいいのはわかっているんだけど、それでは作業がはかどらない。
もしかしたらちょっとの工夫、前処理をすると楽になって、機械に任せられるのかもしれない。
昨日はこんな作業に一日使っちゃったけれど、次回から少し頭を使うように意識してみよう。
急がば回れ。プラン作りが大事ということですね。
いろいろな本で読んでいるはずなのに忘れている。もったいない事です。


また風邪ひいたみたい。昨日から喉が痛いし、今日は頭も痛い。あの絶好調はなんだったんだ?それにしても体が弱っているとつくづく思う。少し運動しないといけないな。