雨と寒さがしみた

週末の暖かさから一転して雪が降るかと思うくらい寒かった。障害対応の打ち合わせに行く身には余計に寒く感じたのかもしれない。
帰りは息子の塾のお迎えに便乗しているのだが時間になってもなかなか出てこなかった。本気モードに入ったようで、間違いに対して前向きに取り組めるようになった。昨日も間違いの直しをやっていて遅くなったという。家に帰ってからも宿題をやっていた。元気だなあ。
この毎日、コツコツと課題をこなしていけるという、すごい力を身につけたなと感心する。だぶん、それ以前から音楽の練習で身についていたのかも知れないけれど、その力が勉強に向かったという事なのかもしれない。
オヤジも負けずに自治会の仕事に取り組んだ。思っていたより時間がかかって、今朝は辛かったです。