大雪に埋もれた週末

忙しい週末の唯一の休みにあわせてスキーに行ったのに悪天候で滑れなかった。二日で二本だけ。宿からゲレンデまでと帰りの二本だ。
その分ゆっくりしたのと、一晩で車が埋まるくらいの大雪と雪かきをしていい体験をした旅行になった。山を降りるのにもかなりの時間がかかったけれど、その時にすれ違った車がゲレンデに着いたのは何時ころなんだろうか。まだまだスタックした車がいて全然進めなくなっていた。他人事ながら心配だ。
渋滞する山道を降りたのが1時半で、それからゆっくり温泉で休んで帰ってきたので高速の渋滞も余裕でした。
最後に寝る前にエコキュートの確認をしたら何故か電源が切れていた。寒い中、スイッチを入れに外に出るはめに。まいったな。何で切れていたのかわからないので心配だ。