iPhone忘れてつぶやかなかった一日

昨日はiPhoneを家に忘れて出てしまったので生活パターンが普段とぜんぜん違った。ここまで入り込んでいたのかとびっくり。
携帯の狭い画面とリンクをたどるスクロールではパパッと斜め読みをすることができなくて、ついつい読むことをやめてしまう。ゲートウェイの遅さで次のページがなかなか表示されないともうダメ。すぐに読むのをやめてしまう。辛抱しなくなったな。
そんなわけで昨日のつぶやきはiPhoneを忘れたということだけ。しかも久しぶりの携帯での文字入力に悪戦苦闘。iPhoneもブラウザだと思っていたけど、携帯はもっとダメだ、操作感をすっかり忘れてしまった。ガラパゴス批判は嫌いだけど、もうちょっとネットが使いやすくないと戻れないと感じた。
まあ、ある意味新鮮な一日だった。