「そ・わ・か」の法則

「そ・わ・か」の法則

「そ・わ・か」の法則

2010年一冊目に読了した本は昨年から年跨ぎで読んでいた、年末年始の休暇用に図書館で借りた本の一冊。
タイトルの「そ・わ・か」はそれぞれ以下の言葉の頭文字で、これを実践することで神様から愛され幸せに生きられると言うお話でした。

  • そ - 掃除→トイレ掃除
  • わ - 笑い
  • か - 感謝

目次をながめて借りることにしたのだけれど、まさか宇宙の神秘的なパワーのお話だったとは気づきませんでした。それでも信じるものは救われるとも言うので少しずつ実践してみようと思います。
一番ハードルが高いのが笑いかもしれない。つまらんテレビを受け入れて笑うと言うのは非常に難しい。家族の会話に笑うのならいくらでもできるのでテレビを見ないのが一番と言うことだな。