トラブルから身を潜める

何やら身の周りでトラブルがひっきりなしに発生している。秋の台風シーズンの様だ。幸いまだ直撃は一度だけだが避けきれるものでもないだろう。今のうちにスキルを備蓄しておかなきゃ。と言う訳でもないがマジメに復習中。不良債権にならない様にしないとね。
家でも新学期に備えて引き締め直し。でも初日から頑張りすぎでちょっと心配になるくらいだ。
学校が始まるとインフルエンザが心配だけど、既にマスクは品薄。うちは昨シーズンの残りがあるけど、こんな状態で大丈夫なのだろうか?テレビでいろいろと対策方法を紹介しているけど、品薄で対策できないのでは意味がない。ワクチンも重要だけど、直近で必要なものが手に入らないと言う町の状況もきちんと伝えてもらいたいものだ。無くなってから報道してパニックを煽るのは間抜けすぎなのでね。これってうちの周りだけなのかな?