夏休み終了の日記

よく働いた夏休みだった。
キャンプは2つの台風の影響ですごい雨に見舞われた。それでも救いだったのは目的の花火は楽しめたことと、最低限のアウトドア教室には参加できたこと。心残りはマスが釣れなかったこと。
キャンプから戻ってからは道具の乾燥と片付け。乾かしついでにやったバーベキューは思いのほか楽しめたようだ。これからはお庭でバーベキューが増えるかも。ユニセラTGはお手軽BBQの強い味方だ。
あとはキャリアもさっさとはずして、虫がへばりついた車をきれいにして(新車買って一年、初めて洗車した)、道具を定位置に片付けたのが夕べ。
生活のペースがみだれて学習習慣が崩壊した息子にドカ〜ンとやったのが最後の大仕事。
その子どもたちをキャンプに送り出すために早起きしたので今日は辛いです。

この一週間、ほとんどPCにさわらず、たまにiPhoneからTwitterにアクセスするくらいしかネットを使わなかった。キャンプ場は携帯も圏外だったし。たまにはこんな生活もいいかもしれない。まったく不自由なかったし。