オリンピック

テレビがオリンピックだらけになってつまらない。ニュースを見ていてもオリンピックの話題ばかり。さらに高校野球もやっていて、どちらも興味がない人には最低な状況。
そもそもオリンピックってそんなにみんな楽しみにしているんだろうか?
多くのスポーツは普段は中継はおろか、スポーツニュースで取り上げられることもない種目だというのに、オリンピックとなると急にニュースに登場する。しかも日本中が注目していることになっている。
これってニュースの形をとった番宣じゃないのだろうか。みんなが見たがっている(と思い込んで)高いお金を払って放映権を買ってしまっているので見てもらわないとテレビ局は困ってしまうからね。
ニュース形式のワイドショー、ニュース形式・ワイドショー形式の番組宣伝。いい加減にしてもらいたい。
私は家族がバラエティーを見始めるとTVの前を離れてしまいます。本当に時間の無駄。電波の無駄。資源の無駄です。
いろいろな趣味の人がいるのだからすべての局が同じ内容(今ならオリンピック情報)ばかり放送するのは無駄ですよ。