10年選手はもうボロボロ

午前中に車の点検をしてきた。気になる音がしたり、いろいろあるので診てもらったら20万の見積もりがついて帰ってきた。ここで20万かけても来年また車検で同じくらいの出費があるかと思うと嫌になる。もう少し頑張ってもらって来年の車検までに更新かな。少しでも多く頭金貯めなきゃ。
点検中はビオトープガーデニングの本と英語の本を読んでいましたが、流れていた地震のニュースが気になってあまり進まなかった。庭には小さな水場を作って生き物を呼んでみよう。猛暑は辛そうだから夏が終わったらスタートしようか。
午後は子ども会。いい顔して楽しんでいました。
でも自分はなんとなく落ち込み気味。車の出費のせいかな?